fujita.gif (6446 バイト)
2002/04/04 横浜市中区〜西区 [晴れ(モンチッチになってる)]

紅葉坂からの眺め。MM21地区が見えますね〜。今日は紅葉坂にある県立青少年センターで専門学校大原学園の入学式があり、スーツ姿の新入生の姿が目立ちました。
掃部山(かもんやま)公園で見つけた八重桜です♪ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、八重桜はまだ楽しめそうですよ!それにしても写真のバックの青、きれいでしょ?これ今日の空の色なんです!!全く加工はしていないんですよ。
掃部山公園の隣にある「横浜能楽堂」です。ここにある能舞台は120年余りの歴史があるものなんです!!能舞台の有料演目が行われる時は見学できませんが、それ以外なら午前9時〜午後8時まで2階席からのみとなりますが、能舞台を見ることが出来ます!!なんと写真撮影もOK!もう気分は能楽師(T_T)!!
白黒ショット♪ここは「横浜成田山 野毛山不動尊 延命院」です。成田山新勝寺より御霊を分けて建立したのが始まりとのこと。野毛山の中腹にあり、延命院の上には、伊勢山皇大神宮があります。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved