fujita.gif (6446 バイト)
2002/04/03 藤沢市江ノ島 [晴れ(拍手喝采頂いた)]

小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅の駅舎!!関東の駅百選にも選ばれているんですよ〜。湘南海岸、海の観光スポットの玄関口ということで、竜宮城をイメージしたデザインの駅舎なんです。なんとなーく中華街!?(^_^)
江ノ島にある恋人の丘「龍恋の鐘」です!この鐘を鳴らして恋人達は永遠の愛を誓うわけですね〜♪ちなみに先に見えるのは相模湾。そして下のフェンスにはたくさんの南京錠がかけられています。愛の祈(記)年錠だそうです。
どーです?良い眺めでしょう!?ここは明治の頃から続いている「江ノ島亭」というお食事処です。このお店の窓際からは相模湾ではなく西浜の海岸線が一望できるんです!!これまたオススメです!「江ノ島亭」営業時間は午前10時半〜午後6時まで。定休日は水曜日です(但し春休みや夏休みなどは休まず営業しているんだそうです。江ノ島亭は岩屋洞窟に向かう途中の参道、右側にあります。龍恋の鐘の丁度下になるんですよ〜。
こちらが人気の「江ノ島丼(900円也)」です。みそ汁とお新香がついています。パッと見は親子丼のような・・・しかーし!!鶏肉ではなくメインが地元で穫れたサザエを使っているんです!磯臭さもなく甘辛のタレとご飯やサザエが、食欲をそそります!!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved