fujita.gif (6446 バイト)
2002/03/15 厚木市 [雨のち晴れ(ZUND-BAR行った)]

見よ!このカワイらしい顔を(^_^)これが「新型マーチ」です!今日は厚木市妻田北にある横浜日産の厚木店にやってきました〜。この試乗車は「パールホワイト」ですが、他にマーチ専用の色というのが5色あるんですよ〜。正面から見るとよく分かりますがヘッドランプが特徴的ですよね〜。それにしても新型マーチ、なんとなーくウサギに見えませんか?(白だからかなぁ〜)
ちゃーんと試乗も行いましたよ!フロントもそうですが、サイド、リヤも視認性がよく360°見渡せる感じが乗っててしました。そしてハンドルがヒジョ〜に軽かった!!これは「車速制御型電動パワーステアリング」の為ということで、速度が遅い(車庫入れ)の時などハンドルが軽くなり、高速走行の時などは、ある程度どっしりしてハンドルをとられないようにシステムが働いているんだそうです〜。コンパクトでとり回しは抜群!お買い物に行くのにも便利なんじゃないかなぁ〜と思いました。
横浜日産厚木店を後にして厚木市の飯山にやってきました!桜の名所としても有名な飯山。ここには飯山観音長谷寺があります。
飯山の中腹からの眺め。厚木の街が見えるの分かりますか?桜(ソメイヨシノ)が満開になると、山が一面、ピンクの布に包まれたようになるんですよ〜。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved