fujita.gif (6446 バイト)
2002/03/01 秦野市 [曇り(3月だぁ・・)]

水無川に架かる「まほろば大橋」その中央には時計塔があります。小田急線「秦野」駅周辺で、最も目立つ建物ですね〜。待ち合わせにピッタリ!
弘法山にある「めん羊の里」にやってきました〜。ここでは毛刈り専門の(食肉用ではない)羊を放牧しています。その数は11頭。顔と足が黒いサフォーク種とまったく逆の白いコリデール種がいます。基本的にはみんな臆病なんですけど、中には好奇心旺盛の羊もいて、私のコートのボタンをかじったり、靴ひもを食べようとするのもいましたよ♪カワイイ〜。
めん羊の里よりもさらに上にやってきました〜。ここは弘法山の頂上になります。この山はその昔「弘法大師」が修行をしたことから弘法山と名が付いたといわれています。頂上には弘法大師のお堂や鐘楼、井戸などもあるんですよ〜。ちなみにハイキングコースにもなっています。写真は手動のポンプで井戸水をくみ出しているところ。女の子の笑顔がグ〜!!
めん羊の里にある「木里館(もくりかん)」というレストランです!バンガロー風の建物で、中では食事はもちろんここの羊の毛を刈りとって作ったウール製品(セーター・マフラー・草木染めの毛糸)も販売しています。ちなみに私が食べているのはオススメの「ジンギスカン定食(1200円)」です!!鉄板の上で野菜やラム肉(ニュージーランド産です!)を焼いて食べるわけです♪ラム肉は軟らかくて臭みもなく美味しかったですよ〜。木里館定休日は毎週月曜日(祝日の場合は次の日)。営業時間は午前11時半〜午後9時まで(オーダーストップ)。めん羊の里までのアクセスは小田急線の「秦野」駅からバス、大すみ台経由鶴巻温泉行きに乗り、「御岳神社入口」下車徒歩15分です。どーでもいいけどレンズが汚れてる・・・ごめんなさい(T_T)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved