fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/04 横浜市青葉区 [曇りのち晴れ(歌ってない)]

あざみ野の街からレポートです。ところで今日は立春ですね〜。春を感じるモノといえばコレ!「桜餅」ではないですか?あざみ野の商店街で見つけました。桜の葉の塩漬けがイイですよね!
見てくださいッ!!マイクを握ったお地蔵様!「カラオケ地蔵」です!西勝寺というお寺の境内にありました!!なんで・・・。じつはここの住職がカラオケ好きということで、ここの専属の石屋さんが作ったんだそうです。西勝寺では元旦にカラオケ大会をしたり、月に2回カラオケ教室も行うそうです。街の人にもっとお寺に親しみを持ってもらいたいという住職の願いもそこにはあるんですよ〜。それにしても、気持ちよさそうに歌ってますよね〜(笑)。十八番は「ミニモニ」!?それともサブちゃん!?
あざみ野の街で人気のあるパン屋さん「もあ四季彩館」です。営業時間は午前7時半〜午後8時まで。年中無休です。実はここのパン屋さんは、テレビのパン職人選手権2連覇をしたお店なんですよ!レジ前はお昼時など行列ができるんです!!
コレは「たこ焼きパン(130円)」です。その名の通りたこ焼きのパンハージョンです(笑)。表面にはソースとオカカ、青のりものっていますね〜。中身はキャベツや紅生姜、もちろんタコもはいっています。サラダ風(コールスロー風)で柔らかい感じがたこ焼きの中身と似てますよ!!パンは揚げてありますね。香りはたこ焼きでも食べるとパンという不思議な感じがまたイイです(笑)。ソースの甘辛さが合っていて食が進みましたよ〜!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved