fujita.gif (6446 バイト)
2002/02/01 横須賀市長浦町 [晴れ(気合い!)]

今日のレポートはベイスターズのキャンプレポート!ここは横浜ベイスターズ総合練習場の入り口です。通常は沖縄宜野湾からキャンプをスタートするんですが、今回はここ横須賀で1度選手を見極めてから沖縄キャンプに連れて行くメンバーを決めるという、森監督の考えで、地元キャンプインが実現したわけなんです!地元からのスタートはベイスターズ史上初とのことです。
ここは室内練習場。キャンプ初日、まずやるのはこの練習場での選手名鑑用の写真を撮るという作業。そのあと森監督からの訓示や移籍してきた選手や新人選手、新外国人選手の挨拶があり、その後練習となります。挨拶の時は詰め掛けた報道陣も静かにしてそこはもう、張り詰めた空気が漂っていました!
選手達がランニングしていますよっ!監督みたいに!?ちゃっかり写っています(笑)。
ここがグラウンド横にあるクラブハウス内の食堂です。まかないさんがいますね〜。長い人で17〜8年ここで食事を作っている方もいるんですよ。ちなみに今日のメニューはおにぎり(390個あった!)、野菜のスライス、おしんこ、フルーツ(キウイ、ミカン、バナナ)です。こう見ると油分がないですね。ちなみに物足りない方は、うどんも食べることができるそうです。

※写真画像は「横浜ベイスターズ」の承認を得たものを使用しています。

 





Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved