fujita.gif (6446 バイト)
2002/01/17 横浜市中区 [雨(寒さ復活!)]

今日は本牧エリア〜!ここは神奈川臨海鉄道「横浜本牧」駅!といっても人を運搬するのではなく、荷物を運ぶ貨物専用列車の駅です。コンテナや工業塩、豆や肥料などを主に運搬しているそうです。
こちらは三渓園内にある「鶴翔閣(かくしょうかく)」という貸し出しの施設です。元は三渓園を作った原さんの邸宅だったそうです。それを復元し一般人が、お茶会や会議・会食などに利用できるようにしたということで、普段は誰かが利用してて入れないんですが、今日は誰も使っていないということで、入館できました〜!!ちなみにここは控え室。
見てください!ここが主室となります。なんか迷路みたいなんですよ〜パッと見ると。広さも30畳あるそうです!!昔は財界人や政府の偉い方々がたくさんいらしたんでしょうね〜。
見よッ!!マイカルシネマの前での1枚!!トム・クルーズと僕!!!・・・・・・。あ・・・あの・・・比較しちゃいけませんでした・・・(泣)。僕のヘボさが際だってる・・・撮るんじゃなかった・・・(T_T)フェードアウト・・・・。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved