fujita.gif (6446 バイト)
2002/01/16 二宮町 [曇り時々雨(クジャッキー)]

見よっ!この勇姿を!!!ここは吾妻山公園の菜の花畑です!3万本の菜の花が見頃をむかえていました!で、セルフタイマーで自分も写ろうと思って急いだら芝生で滑ってもーたー(恥)!!それでもしっかりポーズだけはとっただ〜ょ。
ここは吾妻山公園の小動物園。山の斜面を利用した動物園で、鹿やウサギ、山羊などが放し飼いになっています。鳥はいるけど檻の中・・・。ちなみにこちらは、ウサギたちのご飯風景をパチリ!ちびウサが一生懸命草を食べとりますなぁ〜。
早咲きじゃないのに、最近暖かかったからか、白梅が咲いていましたよ〜。
二宮町と言えば!「落花生」です。こちらは「野原量蔵商店」です!大正の初めが創業という落花生の製造販売のお店です!写真の男の子はお店の跡取り!!右が、ひろき君(5歳)左がゆうき君(3歳)です。手に大事そうに持っているのが自慢の商品!ちなみに左が「落花生まんじゅう」。あんこが小豆じゃなく落花生!食べるとふんわりピーナッツの香りがしますよ。右は渋皮付きのピーナッツ。定番商品ですね!野原さんの所では落花生の全国配送も行っています。それにしてもピーナッツまんじゅうは目玉のおやじに似てるなぁ(爆)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved