fujita.gif (6446 バイト)
2001/12/05 足柄上郡大井町 [曇りのち晴れ(足柄茶)]

JR御殿場線「相模金子」駅の様子。管轄はJR東海なんですよね〜。無人駅と言うことで、下の道路からすぐに入ることができます。
大井ショッピングセンターにやってきました〜!地元の方が利用する商店街ですね。地域密着・アットホームをウリにしてるとのこと。街の人がお買い物がてら、ここで談笑する姿多かったですね!どーでもいいけど僕、変なポーズで写ってません(笑)?ミョーに気取ってるというか・・・。
大井ショッピングセンターにはスーパーや生鮮食料品店、写真屋さん、理髪店、中華料理店などがあります。これはお魚屋さんでのショット。なんの魚か分かりますか?口のながーい「せがら」というお魚なんですよ!お刺身や鍋物にもOKとのこと。それにしてもなんか鳥のくちばしのようですね〜。海中でどんな利点があるんだ!?
国府津断層、小高い山の所にある「第一生命」ビルの敷地内には梅林があり、そこで新芽を見つけましたよ!楊枝の先ほどのちーさい芽ですが、寒い冬を耐えて少しづつ大きくなるわけですね〜。あっ!この写真を今年の年賀状に載せようかなぁ・・・。「迎春」!の文字に合いませんか?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved