fujita.gif (6446 バイト)
2001/11/09 横浜市栄区 [雨(さみーよー)]

JR根岸線「本郷台」駅前広場です!今日は朝から雨が降っています。寒いです。吐く息が少し白くなりますね〜。ハァー・・・。
栄区といえば!ここ「イタチ川」です!普段は水位も低く緩やかな流れですが、今日は雨ということもあり、水かさは増えていました。川の中にイタチの石像があるんですが、水の流れで隠れちゃってましたね。川の両側はプロムナードになっているので、お天気の良い日などは、お散歩に最適ですよ〜。
イタチ川に架かる「小イタチ橋」橋の両側の柱はイタチの姿していますね〜。うーんカワイらしい〜。ちなみに「大イタチ橋」もありますよ!
こちらは、本郷台駅前にある「公団本郷台駅前住宅2号棟」1階にあるフラワーショップ「花う」です。生花の隣には、クリスマスグッズコーナーがありましたよ!こちらでは手作りのクリスマスツリーやリースの材料やオーナメント、小物を取り扱っていてその数はなんと200種とのこと!下は50円〜ということで、大変お求めやすくなってます。フラワー教室もやっていて、今月の24日(土)には「ビサンチンコーンツリー」教室が行われます。料金は4000円。午後1時〜の会はまだ若干空きがあるとのこと、この機会に世界で1つの自分だけのツリーを作ってみてはいかがですか?お問い合わせは045-891-2487(花う)まで。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved