fujita.gif (6446 バイト)
2001/10/31 箱根町 [晴れ(サングラス)]

箱根湯本〜♪。早川に架かる橋の上から箱根の山をパシャリ!紅葉の見頃は、山の上の方の芦ノ湖で11月中旬ぐらいで、ここ湯本では11月下旬ぐらいだそうです。
湯本の名所の1つ、湧き水の滝「名水 玉簾(たまだれ)の瀧」です!旅館「天成園」の敷地内にあります。(瀧を見るのは自由です)もちろん湧き水ということで、飲むこともできますよ!ポリタンクにこの水を入れて持って帰る方もいるんですよ〜。僕も飲んでみましたが、柔らかくて丸い感じのする水でしたよ!
瀧に日が当たって虹が・・・。分かりますか?
湯本の名物。「はつ花」(本店)というおソバ屋さんです。ここのソバは「とろろ作り蕎麦」なんです。箱根の山に伝わるとろろの精分を生かしているんですよ〜。オススメは「つけとろ」1100円です。ソバもとろろで、さらにとろろを付けて食べる!確かに良いお味です!!!湯本に行ったら是非!場所は早川に架かる湯本橋を渡ったすぐ左側。そこが本店で営業時間は午前10時〜午後7時まで。火曜日が定休日です。そして100メートル程離れたところに、新館があります。そこは午前11時〜午後7時までで水曜日が定休日です。昼時は混むので時間をずらしていくのがポイントです。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved