fujita.gif (6446 バイト)
2001/08/30 東京都世田谷区 [曇り(次元に会った!)]

おお〜可愛いネコですね〜。今日は東急田園都市線・大井町線「二子玉川」駅周辺からの街角日記!世界のネコの動物園「ネコたま」にやってきました〜。25種50頭のネコがいるんですよ〜。このネコはその中の一匹!名前は・・・・・・。忘れちゃった(汗)
ネコがいるならイヌもいる!こちらは「イヌたま」です。40種100頭のイヌがいるんですよ〜。ネコたまもそうですが、こちらイヌたまも直接触れ合うことができるコーナーがあります。子供達も楽しそうに遊んでいますね〜。イヌたまもネコたまも営業時間は午前10時〜午後7時まで(ただし季節変動あるので注意!)。入場料はネコたま・イヌたまの共通券で大人1300円・小・中学生800円・幼児(3才以上)500円です。なお、一度入場券を購入すれば、その日は何度でも出入りができますよ!
イヌ〜〜〜〜!!ビーグル犬「レモン」チャン(メス)です!非常におとなしいとのこと、イヌがちょっと苦手という方も安心して触れるイヌですよ!寝顔がス・テ・キ!
高架橋になっている国道246号線。その下にある「はなみずき広場」で見つけました。これは大正14年〜昭和53年まで多摩川に架かっていた二子橋の親柱だったものです。御影石で高さは170センチぐらい。今は、はなみずき広場に記念として残されているんです。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved