fujita.gif (6446 バイト)
2001/08/14 横浜市緑区 [晴れ(残暑)]

長津田駅前で見つけた「無事かえる」像。長津田駅を利用される方が無事に帰宅できるよう祈っているわけです!そしてカエルと帰るを引っかけているわけです。どーでもいいけど、なんでムームー?やレイを首から提げてるねん!!ハワイ帰りか!?
こちらは「大林寺」というお寺。お盆休みの方が、お墓参りにいらっしゃってました。どーも夏休みにお寺っていうと肝試しを連想してしまいますね〜まーさーに!アンビリーバボー!!!!
創業が大正時代という「岸田屋」酒店。営業時間は午前9時半〜午後10時まで。定休日は月曜日。こちらは日本酒が特に充実しています。その数およそ150種!他にも焼酎や沖縄の泡盛などもたくさんありましたよ。地元の酒屋さんだが品揃えはデパートなんかにも負けていませんよ!
ここ「岸田屋」さんでしか手に入らない、「ながつた宿」という秘蔵純米。純米の樽酒という非常にめずらしいお酒です。一升瓶で2500円。味はさっぱりとした辛口で、魚料理・刺身などに良く合います。なんで、「ながつた宿」なのか!?実はその昔、長津田は大山街道の宿場町として大変栄えていたそうなんですね〜。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved