fujita.gif (6446 バイト)
2001/05/22 栄区上郷 [曇り時々雨]

今日は上郷の街にお邪魔しています。ここは「野七里第一公園」の野球場です。なんと家庭婦人のソフトボール大会が行われていました!「野七里ネオポリス」対「瀬谷エンジェルス」の試合です。
こちらのピッチャーが「野七里ネオポリス」のエースです!!クーッ!!かっこいい〜!チームを結成してから、25年が経っているとのこと、中には在籍20年以上の選手もいるそうです!
上郷町にある「フランス菓子 パーシモン」というお店。ここにはなんと塩のジェラートがあるんですよ!!甘いのか!?それともしょっぱいのか!?
こちらが噂!?の「塩ジェラート」1個250円です。イタリアシチリア産の天然海塩を使用しています。ブルーキュラソーで色付けがしてあり、地中海の透き通った海をイメージしています。肝心なお味は・・・・甘いです!しかし後味が少し塩の味がするんです。たとえるならスイカに塩を振りかけて食べたときの味に近い感じがします!写真は食べかけの塩ジェラートです失礼(笑)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved