fujita.gif (6446 バイト)
2001/02/01 横浜市旭区 [雨]

ここが!旭区中沢の街にある隠れ家です!木下さんのお宅。うーん・・・ちょっとお洒落な住宅という以外変わり映えはないが・・・
これはっ!?ここが庭ですよ!いや〜軽井沢にある別荘みたいじゃないですか?真ん中の大きい樹木は「メタセコイア」の木です。高さが10メートルあります。
ここ木下さんのお宅では、ご近所の方々やそのお友達などの交流・情報交換のスペースの場としてお庭を提供しているんです。今日はあいにくの雨なのでリビングで会合!?が(笑)。
で、今はここで食事もしたい!という要望に応えて昼時はランチを出しています。木下さんの奥様の手作りです。(会費1500円かかる)五穀米ご飯・ハスと鶏肉のつくね・たたきゴボウ・ふきのとうのテンプラ・御主人お手製のサバの燻製・煮物・みそ汁・プラスデザートというラインナップです。美味しい食事と裏のない会話・・・いつまでもこんな時間が続けばなぁと思いました。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved