fujita.gif (6446 バイト)
2001/01/29 横浜市青葉区 [晴れ]

ここは、「神鳥前川神社(しとどまえかわ)」。パパとママがケンカした時にお参りに来ると仲直りのご利益があるといわれています。何故か?実は御祭神が夫婦のルーツとも言うべき「イザナギ・イザナミノミコト」それに「ヤマトタケル・オトタチバナヒメ」という2組の夫婦からなっているんです。その為昔から夫婦和合・家内安全の神社として知られてきたわけです。
ここは、「あーゆす自然療法サロン」ここにはヒノキの酵素風呂があるんですよ。
これが浴槽?です。湯の代わりにヒノキのおがくずが入っています。この中に体に有効な微生物が入っていて酵素を出しているんです。この中に砂風呂の要領で入れば酵素が新陳代謝を促進させ免疫力を高めることができるんです。全身浴で20分入ると2時間有酸素運動したのと同じ効果があるそうです。これは、美容やダイエットにもいいですよ!詳しいことは「あーゆす自然療法サロン」TELは045−971−3900まで。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved