fujita.gif (6446 バイト)
2001/01/26 秦野市鶴巻温泉 [雨のち曇り]

ここは、延命地蔵尊。「長寿と厄落とし」のご利益があるそうです。特長は道沿いの石仏としてはとても大きいということ、高さが台座から3.7メートルもあるんです。ちなみに県下最大の地蔵尊でもあります。ナ〜ム〜。
やってきました!鶴巻温泉「大和旅館」。ちょっとクモってますが大浴場ですよ。鶴巻温泉の泉質そのポイントはカルシウムの含有量が非常に高いということ。イオンも豊富に含んでいてリウマチ・神経痛・外傷に効果があそうです。無色透明、味は少し塩っぽい感じがします。
温泉に入り浴衣に着替えもうすっかり、旅行気分!カメラに向かってイェーイ!(壊れ気味)
コレが噂のボタン鍋こと「イノシシ鍋」です。秘伝のタレの入った味噌がベースで、その鍋の中に臭みをとるゴボウ・シイタケ・にんじん・春菊・エノキ・白菜・ネギなどを入れます。イノシシの肉はハムっぽく薄く切り鍋に入れます。味は豚肉とほとんど同じ、ヘルシーな感じがしました。「大和旅館」では日帰り入浴とイノシシ鍋がセットになったコースが1人4500円となっています。TELは0463−77−1222まで。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved