Fm yokohama 84.7

トピックス

あの小説の中で集まろう。
日時/2018年6月14日(木) 深夜3:00~6:00
ゲスト/西寺郷太(NONA REEVES)、尾崎世界観(クリープハイプ)
DJ/秀島史香、燃え殻


深夜3時の暗闇から生放送でお届けする秀島史香と燃え殻によるプログラム。
異例のヒットとなった小説「ボクたちはみんな大人になれなかった」を書いてから、より小説が好きになったという燃え殻。
あなたのおすすめ小説「あの頃読んでいた小説」や「あなたの1冊」をレコメンドしてもらい、夜明けに向かって放送します。
聴き終えたあとには本を手に取りたくなるラジオ番組です。

あなたのおすすめ小説や番組へのメッセージはハッシュタグ「#あの小説」をつけてツイートしてください。
また、140文字以上のメッセージは1999@fmyokohama.jpまでお待ちしております。
 
西寺郷太(NONA REEVES)
 
尾崎世界観(クリープハイプ)
 
番組を担当するDJ2人からのメッセージ
秀島史香
時間ごと、体ごと、何か大きなものに押し流されていくように感じる1日があります。
そんな日が終わろうとする最後の時間、ラジオから流れてくる人の声にどれほど救われたことか。
そんな特別な時間に、どんな人と集まり、どんな思いを共有できるのか。
この番組はその分の余白をたっぷり残して始まります。
ちょっと怖いようでもあり、それ以上にワクワクしています。
 
燃え殻
僕にとって深夜ラジオはずっと、直接知らない誰かとの生存確認であり、「ここだけの話さぁ」であり、自分は一人じゃないと思わせてくれる装置でした。
同じような装置が中島らもさんの書く小説でした。
自分は一人じゃないと思わせてくれる言葉に満ちていました。
今回、この番組が誰かにとってのそんな場所になればいいなぁと心から思っています。