fujita.gif (6446 バイト)
2011/03/14 横浜市西区 [晴れ(街角に立つ!)]

先週金曜日の東北地方太平洋沖地震から週末を経て月曜日に。今日は横浜駅周辺から・・・。いつもの風景のようですが、タクシーが全然とまっていません。東京電力の計画停電の発表により電車などの運休が実施され、横浜駅周辺は朝からいつも以上に大混雑に。電車がダメなのでタクシーでという方も多かったようです。
県内のJR線、在来線は朝の時点では運休していて改札の中には入れなくなっていました。
東京方面に向かう方々が京急線に流れて京急の改札口は入場規制が・・・。この長蛇の列、上り方面の電車に乗るための列なんです。ちなみに2時間待ちで改札をくぐった方も。
列の最後尾は外まで・・・。西口、横浜高島屋前まで延びていました。
そして計画停電に備えるためか、色々な物が品切れに・・・。我々で買いだめ・買い占めをしてしまわないようにしたいですね。被災地域こそ必要なものだと思うので、冷静に行動したいものです。




Copyright 1996-2011 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved