fujita.gif (6446 バイト)
2009/06/29 藤沢市 [晴れ(世界はモノクローム)]

今週もスタートしましたよ!よろしくお願いしますm(_ _)mさて、月曜日の今日は小田急線「鵠沼海岸」駅周辺からお届け!
住宅街を抜け、鵠沼海岸にきましたよ!!江の島も間近に見えますね〜!海ではサーフィン・・・浜辺ではビーチバレーを楽しむ人の姿があるんですが今、その中にバレーではない違うスポーツを楽しむ人の姿もあるんです!!それは・・・。
ビーチテニス!!!イタリアで15年ほど前に生まれ、約2年ほど前に日本にも来たビーチの新たなスポーツです!それにしても砂浜でテニス!?コートの大きさはビーチバレーほどで、テニスでありながら、ノーバウンド(1回)で相手コート内に返すボレーボレースタイルのスポーツです。テニスよりは小さなラケットを持ってボールを打ち返す・・・これが羽根突きのような感じで楽しい!!テニス未経験者でもすぐラリーができるようになる簡単なスポーツですよ♪ただ、足場が砂浜ということで、試合になれば相手の嫌がる場所に打つのがポイントになるんだとか。日本でのビーチテニス人口は1000人ほど。今から始めれば大会で優勝も夢じゃないかも!!ちなみに鵠沼海岸では毎週月曜日の午前中に練習をしているそうです。体験はいつでもOK!しかも無料なので新しい浜辺のスポーツを体験してみませんか!?ワタクシの両側のお二人はビーチテニスの選手!この夏ヨーロッパの大会にもでるそうですよ!!
最後は「鵠沼海岸」駅徒歩30秒!パン屋さん「モンタボー」に来ましたよ!地元で人気のパン屋さん。一駅歩いて買いに来る方も多いんだとか!パンの種類は常時80種程。営業時間は午前9時〜午後8時!定休日はありません。普段は地元の方が多いんですが、夏休みになれば海へ向かう観光客もたくさん訪れるそうですよ。
そんなモンタボーのオススメパンは「北海道牛乳パン」と写真のカレーパン!カレーパンは夏限定で6種類のカレーパンがあるんです!ちなみに写っているのは人気の「半熟卵のキーマカレーパン(231円)」挽肉ぎっしりのキーマカレーとトロ〜リと出てくる半熟卵がポイント!スパイシーなキーマカレーが卵でマイルドになって美味しいんですよ☆浜辺でカレーパン!!どうですか!?




Copyright 1996-2009 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved