fujita.gif (6446 バイト)
2006/05/25 大和市 [晴れ(始まりの合図)]

今日は大和市エリア!小田急線の「桜ヶ丘」駅を後にして引地台公園にやってきました〜!!
公園内には立派な硬式野球場もありますよ〜!!ナイター設備も備えています!
他にも室内温水プールも・・・。スライダープールの筒が外にも出ていますね〜!
引地台公園の隣にある環境管理センター内「リサイクル未来館」にやってきました!ココは市内で粗大ゴミとして出された木製家具などを奇麗にして展示してある場所なんです!もちろんただ展示してあるだけでなく、寄付金を納めれば引き取りができるようにもなっています!!
ただいまの展示数は40程!新品!?と思ってしまうものまでありますよ!!寄付金額は下は500円〜上は5000円まで。毎月1日〜第4土曜日まで応募受付を行い、その後抽選して、当選者には通知が送られます。当選者が引き取りに来たときに寄付をするという訳です。寄付金は大和市の緑地の保全に使われるとのこと。キレーに生まれ変わった家具をご覧になってみてはみませんか!?リサイクル未来館・電話は046-269-1200まで。




Copyright 1996-2006 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved