fujita.gif (6446 バイト)
2006/03/06 横浜市保土ヶ谷区 [曇り(ネタかぶりかも)]

今日は相鉄線「和田町」駅にやってきました!!駅前を流れる帷子川です!手前はまだつぼみの桜の木・・・早く咲かないかな。
国道16号線を越えて高台にきましたよ!今日はこの高台にある「常磐公園」に行くんですよ〜!!でも何故か!?それは・・・。
ジャジャーン!!公園内に「弓道場」があるからなんです!!そう!今日は弓道にチャレンジ!!ココは「常磐公園弓道場」平成3年10月10日(体育の日)に開場しました!近的(距離28メートル)6つ・遠的(60メートル)が3つあります!1時間130円で弓矢など持っていればどなたでも気軽に弓道の練習をすることができます。それにしてもピーンと張りつめた空気感・・・自然と身が引き締まる感じです。
こちらは遠的!!的までは60メートル!!矢が的に当たるようになるには2〜3年はかかるそうです・・・。うーん雑念を振り払い的と対峙せねば!
ワタクシも弓道にチャレーンジ!!一般の方の体験は道着・袴がなくても大丈夫とのこと!弓と矢・ゆがけは貸してくれます。やはり近的(28メートル)でも難しかったです(T^T)腕の筋力もつきそうです(笑)。でも精神修養にはもってこいではないでしょうか!?相手を見るではなく己を見つめる!!そんな感じがしましたよ〜!!ちなみに常磐公園弓道場では4月に体験教室を実施とのこと!週2回のレッスンを10日間!1レッスンは2時間で弓・矢などもレンタルできるそうです!もちろん先生が手取り足取り教えて下さりますよ〜!!料金は10日間で5000円!!!コレはお得ですね〜!体験教室についてのお問い合わせは045-333-3735・常磐公園弓道場まで!




Copyright 1996-2006 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved