fujita.gif (6446 バイト)
2005/07/12 横浜市南区 [曇り(9まーん!)]

今日は市営地下鉄線の「吉野町」駅周辺から!鎌倉街道沿いにある老舗の甘納豆屋さん「おもや」です。創業は大正12年!昔ながらの製法で美味しい甘納豆を作り続けています。種類は定番の小豆を始め空豆(おたふく)の甘納豆や青エンドウなど7種類あります!しかも栗を使った甘納豆もあるんですよ!!
小豆を水で炊いた後は蜜に漬け込んで色を濃くしていきます。この漬け込みに3日間かかるそうで、それが終われば砂糖をまぶして(写真のように)完成です!!豆の味が損なわれずにお茶うけとしても楽しめる甘納豆!ホントに美味かったですね〜!!ちなみにオススメは空豆の甘納豆!これは激ウマ(笑)料金は400グラム1000円〜!営業時間は午前10時〜午後7時・定休日は日曜日と第三月曜日です。
お三の宮でお馴染み「日枝神社」です。緑がキレイに写ってますね〜♪
今度は市営地下鉄線「吉野町」駅から徒歩3分、新川町にあるフットサルの専門店にやってきました!!名前は「ピケーナアーリア」ポルトガル語でゴールエリアという意味だそうです。営業時間は午前11時〜午後7時まで(日〜木)金曜日と土曜日は9時まで営業しているそうです!
ピケーナアーリアは日本で最初のフットサルの専門店と言われています。シューズはもちろんウエアやTシャツと様々なフットサルグッズがありますよ!!ちなみに写真のボールはフットサル専用のボール!サッカーとは中身が違うんだそうです!!フットサルの方には中にスポンジが入っていて弾みにくくなっているということなんですね。




Copyright 1996-2005 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved