fujita.gif (6446 バイト)
2004/10/12 藤沢市 [雨のち曇りのち雨(気になる)]

今日は藤沢の街にやってきましたよ〜!こちらは南口ですね!
江ノ電の「藤沢」駅改札前の珈琲屋で買った玄米アンパン!これフツーのアンパンと違うんです。何と!砂糖を使っていないシュガーレスのアンが入った玄米アンパンなんです。1個150円、砂糖ではなく甘味料で甘さを出しているので、ほんの〜りとした甘さになっています!これなら砂糖を控えなさい!って言われてる方も安心して食べられますね♪
藤沢市民会館の敷地内にある「旧近藤邸」です。大正14年(1925年)関東大震災の直後に建てられた近藤賢二氏の別荘です。生活の近代化が叫ばれ始めた頃に出来たモノで、「和」よりも「洋」テイストが強く入っているのが分かりますよね〜。
こちらは9月1日に鵠沼橘3丁目にオープンした子供服のリサイクルショップ「キッズマミー」です!江ノ電の線路とたちばな商店街とに挟まれた路地にお店はあります!営業時間は午前10時〜午後6時まで。電話は0466-61-8103です。
店内は子供服を中心にベビーベットやおもちゃ、ベビーカーなどが所狭しと並んでいます!リサイクルが中心ですが、新品モノ(アウトレット商品)もあります!なんといってもお値段がリーズナブル!!子供服は定価の1〜3割で購入することができるんですよ!!お子さんのいるママ(パパ)には強い味方ですね〜!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved