fujita.gif (6446 バイト)
2004/09/16 横浜市南区 [晴れ(お腹が・・・)]

京浜急行線「南太田」駅の高架橋〜!この駅は各停が快速をやり過ごす待ち合わせの駅でもあります!
そんな電車の窓からも見える駅前のパン屋さん「カッセルカフェ」です!ドイツからパンを輸入してお店で焼いているとのこと!無添加・無農薬で高品質のパンを提供しているんですよ〜!
お馴染みライ麦パンです!今日はセール品になってます!ドイツのパンはどっしりしてて食べ応えがありそれでいて素朴な味が特徴なんですよ〜!お店ではイートインも可能ですよ。
大岡川です!右に緩やかにカーブしててその先にはランドマークが見えますね〜♪春には桜が綺麗な川でもあります。
南太田と言えばココ!「ドンドン商店街」ですよね。下町の風景が残る地元商店街です。このドンドン〜というのは、その昔川が近くを流れていて、その水の勢いが凄くてドンドン♪と聞こえたところから付いているそうなんです。




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved