fujita.gif (6446 バイト)
2004/08/10 藤沢市江ノ島 [晴れ(スイカ食べ過ぎ)]

今日は江ノ島周辺からです。ココは江ノ電の江ノ島駅から真っ直ぐ海へ(江ノ島)と続く、スバナ通りです。写真は江ノ島弁天への道標!昔から江ノ島に訪れる方は多かったんですよ。
ココは西浜海岸〜!!お盆休みに入っているので、人は多いですね〜!!
江ノ島大橋からの眺め!空気が澄んでいると富士山などが見えるんですが・・・。
ジャーン♪江ノ島の参道、お土産屋さんで見つけた「お願いふうせん」!!今年の4月に江ノ島の観光みやげとして登場しました。折り紙なんですが、願い事を書いて紙を折って海に流す!そうすると願いが叶う!かもしれない・・・というモノ。2枚入って300円(税込み)です。
内側に願いを書いて写真のような紙風船を作ります!コレを海に浮かべると・・・10秒ぐらいで海に溶けて無くなるんです。これは水に溶けるでんぷん質の紙なんだそうです。ですから環境にも優しいということなんですね〜。江ノ島のお土産屋さんではだいたい売っているということなので、みなさんも願いを書いて海に流してみませんか?




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved