fujita.gif (6446 バイト)
2004/08/05 座間市 [曇り時々小雨(しまった・・・)]

小田急線の線路沿い近くにある「星谷寺(しょうこくじ)」にやってきました〜!この写真にある「星の井戸」は日中でも水面に星が映るんだとか・・・。但し!不信心者には見えないんだそうです。かく言うフジタは・・・・見えませんでした(T^T)
相模川沿いにやってきました!反対側は厚木市になります。夏場はこの周辺でバーベキューなーんて方も多いんですが、今日は小雨も降ってるのでさすがにやってる方はいませんでした。
座間と言えば「ヒマワリ」が有名ですね〜!!座架依橋(ざかえばし)周辺はほぼ満開を向かえていましたよ〜!それにしても青空じゃないのが悔やまれる〜〜!!
櫓(やぐら)が組まれてあり、上からヒマワリ畑を見ることができます!!見事ですね〜♪金色に近いジュータンが広がっている感じです。ちなみに今週8月7日(土)にはココでヒマワリ祭りが行われます。時間は午前9時〜午後3時まで。農産物の販売やかき氷屋さんなんかもでるそうですよ。
大きい!!!大人の手のひらサイズ!いや、それ以上ありますよ!!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved