fujita.gif (6446 バイト)
2004/07/01 川崎市川崎区 [晴れ(ありがとうございました)]

今日と明日と来週一週間は川崎スペシャル!!各区からお届けします〜!でも何故今、川崎スペシャルなのか?それは今日川崎市は市制80周年を向かえたからなんです〜!!写真の横断幕は市庁舎の入り口にかかってました!
ということで、今日は川崎市川崎区から!ココは市内の中心でもある区ですね。川崎駅もあるし、映画館や川崎大師などもあります。写真はJR川崎駅のコンコースです。もう7月ですから七夕飾りも出てますね〜。
川崎区には地下街もありますね。今日からはバーゲンがスタート!!
今度は川崎区役所前にある「稲毛公園」にやってきました。公園を入ってすぐのところには、旧六郷橋の一部が再現されています。多摩川に架かっていた昔の六郷橋ですね。それにしても・・・・大邸宅の門みたいに立派です!
公園の奥にはいると「稲毛神社」があります。8月1日〜は山王祭りが行われますよ〜!!御神輿が出たりして駅周辺はお祭り客で賑わいます。




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved