fujita.gif (6446 バイト)
2004/06/08 足柄上郡開成町 [曇り(手前で降りた・・・)]

今日は小田急線に乗って開成町にやってきました〜!水田が今も多く残る街ですね〜。
小田急線「開成」駅東口で借りたレンタサイクル!今月、6月27日(日)まで実験的にやっている無料のレンタサイクルです。開成町は平野部が多いので自転車での移動は結構ラクでオススメですよ〜♪
ホタルが見られる上島地区の用水路です。さすがに昼間は分からないですね・・・・(T^T)
アジサイの里にやってきました〜!開成町といえばアジサイが有名ですよね。今まさに見頃を向かえていますよ!酒匂川からも近い農道沿いに5000株のアジサイが植えてあります!今年は一斉に咲いたので見応えがあるとのこと。うーん確かに!
写真だと紫っぽく見えますが、青いアジサイです!ワタクシこの色って好きですね〜。ちなみに6月12(土)〜20日(日)までは「開成アジサイ祭り」も実施!アジサイの里に出店がでたり、イベントなども行われますよ〜!みなさんもお出かけしてみてはいかがですか?アジサイの里は小田急線開成駅から徒歩30分ほど。お祭りの期間中は駅の西口からシャトルバスも出ますし、反対の東口でレンタサイクルして行くのもイイですよ〜!!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved