fujita.gif (6446 バイト)
2004/06/03 東京都町田市 [晴れ(しまったー!)]

今日は町田駅周辺からです!町田の駅前には幾つもの商店街が集まっているんですが、その中で地場産の野菜を売っている所を見つけました!トマトもレタスもニンジンもみーんな町田で作られたモノなんですよ〜!
ココは仲見世商店街にある大判焼きのお店「マルヤ」です!ココの大判焼きは中身の種類が豊富!!なんとおよそ40種類もあるんです。定番の小倉あんに始まり、ヨーグルトやジャワカレーエッグなんていうのも大判焼きの中身になっているんです!!スゴイ!!お値段も下は75円〜上は105円とリーズナブル。営業時間は午前9時〜午後10時半まで。大判焼き以外にもお弁当や海苔巻きなんかも売ってます。
そしてコレが期間限定の「アジアンマンゴー(1個105円)」!!かぼちゃあんに見えるけど、マンゴーあんなんです!!食べれば口の中にマンゴーの香りがパーッと広がりますよ!!甘酸っぱくてこれが皮と合ってました!!
おおっと!この厨房は!?実はココ、ラーメン町田家の厨房なんです!とんこつ醤油系のラーメンを提供している町田家さん、カウンターのみの13席、食事時は特に大混雑、厨房も戦場と化しています。ちなみに真ん中の紺のシャツを着ているのが店長さんです!手際の良さが際だっていましたよ。ラーメン町田家さん年中無休で営業時間は午前11時〜午前3時まで。町田駅からも近いサウスフロントタワーというマンションの斜め向かいにお店はあります。
ジャジャーン!!ラーメン並+ノリと味付けたまごをトッピングしました〜!!コクのある豚骨醤油に中太の麺がよく絡み合って美味しかったですよ〜♪ちなみにラーメン町田家さんのメニュー、メインはラーメンとチャーシューメンのみ!!ラーメンに自信をもっていることがうかがえますね〜。




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved