fujita.gif (6446 バイト)
2004/05/26 厚木市飯山 [晴れ(行けない・・・)]

ココは飯山白山(はくさん)、長谷寺の境内です!飯山観音のお堂が見えます。それにしても石灯籠がズラ〜っとスゴイ・・・。
飯山にはアヤメの里もあるんですよ〜!やっと咲き始めてきました!見頃は6月6日(日)とのこと。その次の13日(日)にはあやめ祭りも開催されるそうです!!時間は午前9時〜午後3時まで。出店やステージイベントもありますよ。
あやめの里の周辺は田んぼと麦畑があります。こちらは麦畑!穂が風にユラユラと揺れていました〜!あやめの里までの行き方は小田急線の「本厚木」駅北口5番バス乗り場から乗って「小鮎久保」バス停下車徒歩10分ほど。小鮎川にかかる久保橋を渡った先になります。
飯山と言えば「温泉」ですよね!ここは庫裡橋(くりばし)を渡ってすぐ左手にある「ふるさとの宿」という旅館の露天風呂です。日帰り入浴が1000円(タオル付き)でできます。ちなみにタオルを持参すれば800円で入れるとのこと。宿泊はもちろん入浴と食事のセットもあります。(お値段は3750円)詳しくはホームページをチェック!ここだょ
いや〜気持ちいいですね〜!飯山の温泉はアルカリ性の単純温泉で無色透明。効能は筋肉痛や神経痛、キズにも効果があるそうです。あやめ祭の後などに立ち寄ってみてはいかがですか?




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved