fujita.gif (6446 バイト)
2004/05/25 足柄上郡山北町 [晴れ(毛ムーが!!)]

ハイ、今日はココ!JR東海の管轄なんですね〜。
らしい・・・。駅前に貼ってありました。
駅から5分ぐらいの所にある「鉄道公園」。D52が展示保存されています。ココ山北町はその昔、機関区で蒸気機関車の車庫があったところなんです!鉄道の街として発展した歴史があるんですよ〜!
ココが神奈川唯一のスッポンの養殖場「瀬戸スッポン養殖場」です!!今年の9月で26年目を向かえる老舗の養殖場です。ビニールハウスの中には5000匹以上のスッポンが養殖されているそうです。丹沢山より湧きだした良質の水育てられたスッポンは一段と美味しいんでしょうね〜。
コレがスッポンです!!カメに似てますが、甲羅が硬くなくて、ゴムみたいな弾力があるのが特徴!!ゼラチン質が豊富でコラーゲンがたっぷり、かつ低カロリー!!瀬戸スッポン養殖場では個人向けにも販売をしています!家庭でスッポン鍋なんてどうですか?もちろん!さばいて、もう鍋に入れるだけでOK!という状態で送られてきますから大丈夫!!お値段は1鍋分4000円〜5000円(人数だと4〜5人前)とのこと!高いと思っていたら、比較的リーズナブルですね〜!他にもスッポンドリンクやスッポンサブレーなどもあります!詳しいお問い合わせは「瀬戸スッポン養殖場」0120-750-188まで!!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved