fujita.gif (6446 バイト)
2004/03/15 横浜市鶴見区岸谷 [晴れ(くーっ!)]

京浜急行線「生麦」駅前の踏切です。JR線も通っているので、朝はなかなか上がらないんですよね〜(T^T)
住宅街の中にある「岸谷公園」で見つけた滑り台〜!!「S」字の滑り台ですよ〜(@_@)大きな公園ではたまに見かけますが、街の公園に設置されているなんて・・・スゴイ。
バス通り沿いで見つけた「人生百年長寿の心得」の立て札!60才〜100才までの心得!「60才で迎えが来たら馬鹿言うなと怒れ」など長寿の心得が書かれてあるんですよ〜。面白いです(^_^)
国道1号線沿いにやってきました〜!おおっ?何やら人がたくさん集まっていますね〜。実はココ、湧き水が出ているそうなんです!!
これがそうですよ!この国道1号線沿いの湧き水は昭和12年に第二京浜国道の建設の際に発見され、災害時に利用できるようにと残されているんだそうです。水は硬水、生では飲めませんが、煮沸してなら大丈夫とのこと。お茶やご飯を炊くときに使うとまろやかでイイそうです。




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved