fujita.gif (6446 バイト)
2004/01/20 厚木市 [晴れ(忘れない)]

今日は厚木の街から〜!ということで、市役所横にある「厚木中央公園」にやってきました〜!大山方面の頂上付近はうっすらと雪化粧されていますね。
おおっ!?これは?ココは厚木市森の里にある「厚木市立森の里小学校」です!6年生のみんなが自然体験活動を行っていました〜!これは伐採した原木にドリルで穴を開け、椎茸菌を植え付けているんです!
ジャジャーン!ワタクシも一つ作りました!!ココ森の里周辺は里山が残っているエリアで、学校の敷地内にも自然林があるんです。学校ではそこを手入れし、残そうということで、広葉樹や落葉樹の枝を伐採し、次代のひこばえの発芽を促す活動をしているんです。
おおっ!イチゴ〜♪今度は厚木市妻田東3丁目にあるイチゴ狩り(直売)の「鈴木農園」にやってきました!今月からイチゴ狩りがスタートしているんですよ!!どーです?美味しそうでしょ?
鈴木農園では1月一杯1500円で30分イチゴ食べ放題のイチゴ狩りができます。ちなみに2月にはいると1300円となります。月曜日が定休日で営業時間は午前9時半〜。今の時期はアキヒメ・キヌアマ・トチオトメが収穫できます!鈴木農園のイチゴ狩り、要予約制となります。電話は046-222-1467まで!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved