fujita.gif (6446 バイト)
2003/12/31 横浜市内 [晴れ(1年間ありがとう!)]

2003年ももう終わりですね〜。2004年はどんな年になるんでしょうか?ここは来年2月1日に開業予定のみなとみらい線の駅の上の道です!!工事中のこの道の下に「みなとみらい」駅ができるわけなんです!!
逆に東急東横線「桜木町」駅は、みなとみらい線の開業に伴いその役目を終えるわけなんです・・・。ちょっぴり寂しいですね。
今年の街角レポートの1番に来ることと言えば!!!南日吉商店会のみなさんに「のぼり」を作ってもらったことですね〜!!最後にご挨拶!!ありがとうございます〜!!
港北区日吉本町にある金蔵寺。1100年の歴史があるお寺です!!大晦日の日には除夜の鐘を撞きに来る方が、そして新年を向かえると七福神巡りで多くの参拝客がココを訪れるんです。そう、金蔵寺は横浜七福神の「寿老人」が奉ってあるお寺でもあるんですよ〜!!
そんな金蔵寺、奥には中国をイメージするような「弁天堂」がありました。なんでもこのお寺に住み込みをしていた職人さんが20年の歳月をかけて建てたものなんだそうです!!!スゴイ・・・。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved