fujita.gif (6446 バイト)
2003/12/08 横浜市保土ヶ谷区 [晴れ(ハマーさんはイイ)]

相鉄線の「西谷」駅を降りて富士山(ふじやま)神社にやってきました〜!!街の高台にある神社、当然名前の通り富士山が見えるはず!!
振り向くと・・・・どーだッ!?・・・・うーん今日は富士山の方は靄がかかっていてその姿は見ることできませんでした〜(T^T)残念。
西谷は保土ヶ谷区でも旭区よりになっています。ここ「田原橋公園」は西谷駅から徒歩で10分ほどの距離ですが、旭区になっています。水辺のある公園で、今の時期は紅葉がキレイでしたよ〜〜!
この棚は?こちらは西谷の商店街にある「井戸ばた倶楽部@nishiya」です!ここは一般の方が展示販売や宣伝ができるような場所を提供しているところなんです。最近多くなってきている「チャレンジショップ」ですね。区内はもちろん市外からもこのレンタルスペースや写真のようなレンタルボックス(棚)を借りて、手作りの小物や美術工芸品、衣料品などを販売する方、多いんですよ〜!!棚の一角を借りるので1ヶ月下は1000円〜で広いスペースになると15000円程になります。詳しいことは「井戸ばた倶楽部@nisiya」のホームページをチェック!!ここだょ
出展してる方の小物で多いのは、今流行のビーズアクセサリーですね。でも写真のようなエッグアートの作品を出展している方もいらっしゃいます。これ本物のタマゴ(ニワトリやウズラ・アヒルなど)を加工して作品にしているんです!!タマゴを緑色に塗って重ねたツリー!!!見事ですよね〜(@_@;)いろんな人達のこだわりの一品がココにはある!!という感じがしました!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved