fujita.gif (6446 バイト)
2003/11/24 藤沢市 [曇り(鈍い痛み)]

江ノ電の線路沿いで見つけた絵!なんかワタクシも得した気分です(^_^)
江ノ電「江ノ島」駅前の鳥のオブジェ!冬なので暖かい格好していますね〜!駅前の売店の方が毎月衣替えをさせているそうなんです!!今月11月はコレ!で来月はサンタさんの姿になるそうです!!
江ノ島の東浜です!今日は風も冷たく寒かったんですが、お休みということで、浜に遊びに来ている人達も多かったですよ〜!得にカップルが多かったですね〜。波打ち際まで手を繋いで向かう姿ありました。う〜んこれまたラブなショットです!!
江ノ島の島内、展望台の所には海岸線が見える「マイアミビーチ広場」というのがあるんです!!実は藤沢市とマイアミビーチ市は姉妹都市提携をしているんですよ!なんでも都市の形態や特色が似ているからなんだそうです。知らなかった・・・。
江ノ島の参道で見つけた「しらすせんべい(箱入り630円)」!!いわゆるえびせんタイプのお煎餅ですね〜。ちゃんとしらすが入っているのが分かります!磯の香りがして、意外にもえびせんよりあっさり塩味でした!最近ではタコセンやイカセン以上に人気が出てきているそうなんです!!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved