fujita.gif (6446 バイト)
2003/08/13 寒川町 [曇り(ディシプリンを買った)]

寒川駅前には梨の直売所ができていましたよ〜!売っていたのは「新水」という品種、甘みとともに薄く酸味もあるのが特徴です。ちなみにこの後「幸水」「豊水」が登場するということでした。
寒川の街に広がる田んぼ。今年は日照不足が問題とされていますが、米不足はどうなんでしょうか?心配・・・。
寒川にある花屋さん「露木生花」で見つけた一品。お盆ということで、迎え火・送り火セットです。これはナスやキュウリでつくる馬や牛の藁バージョンです。
ココは!?「DH4」という美容院です。女性のみならず、男性のカットもバッチリというサロン。おもしろいのは店内!!夏と言うことで、装飾がサマーバージョンになっているんです!しかも手作り!!!遊び心があってカットに来てる方も癒されますね〜。
寒川町で21年の歴史を誇る人気の洋菓子店「ラメール洋菓子店」の前に来ています。食べているのは、「スティックkiri」というケーキ!(1本180円)スティックタイプの焼きチーズケーキということで、手軽に食べられてしかも美味しい!!それもそのはず、kiriのクリームチーズコンテスト全国大会で優勝した1品なんです。ラメールは定休日が水曜日(今日はお盆ということで臨時営業していたんだそうです)・営業時間は午前9時〜午後8時までです。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved