fujita.gif (6446 バイト)
2003/06/27 箱根町 [曇り時々晴れ(髪切りたい)]

ドドーンと今日は箱根から!ココは箱根登山鉄道の塔ノ沢駅から山道を登って20分のところにある「阿弥陀寺」です。別名「アジサイ寺」とも呼ばれていてこの時期は、参道からず〜っと数千株のアジサイが咲くスポットなんです!今年はアジサイの開花が全体に遅れ気味とのこと、7月に入ってからでも楽しめそうです♪
おなじみ箱根登山鉄道のアジサイ電車!ここは「大平台」駅から歩いて5分ほどの「あじざい」小径と交わる線路沿いの踏切です。ココはシャッターポイントですよっ!オススメ!
こちらは宮城野にある「宮城野温泉会館」のお風呂です!内湯はもちろん露天風呂もありますよ〜!地元の方の利用率も高い日帰りの温泉施設です。
ワタクシももちろん入りました!そして温泉に入りに来ていた方と写真撮影!!ギリギリショットです!?
そして宮城野からさらに上って仙石原にある「箱根ガラスの森」にやってきました!ヴェネチアングラスの美術館で庭園も見事です。箱根に来た!と言うよりはヨーロッパ、水の都ヴェニスにきたような感じの作りなんですよ〜。アジサイも40種ほどあり、カフェテラスでのんびりとお茶もできますよ〜!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved