fujita.gif (6446 バイト)
2003/05/19 横浜市旭区 [雨(出動できず・・)]

雨がシトシト降っています。今日は相鉄いずみ野線「南万騎が原」駅周辺となりますが、う〜ん駅舎綺麗になってますね〜。ガラス張り部分が多くなって、明るくなってます。
南万騎が原からも大池公園に行くことができるんですよ〜!(二俣川よりも近い)で、これは大池公園の入口で見つけたアジサイ。雨降りの日が続いてますが、アジサイにとってはウレシイ日々が続いているってところでしょうか(^_^)
駅前ショッピングセンターにある石崎青果店!毎週月・金は特売日ということで、お買い得品が勢揃い!!大きいトマト1個50円やキュウリ3本50円などありましたよ〜(@_@;)
おおっ!ピアノのマーク。ここはピアノの調律や修理を行っている「ピアノ・クリニック・ヨコヤマ」です。新品・中古ピアノの販売もしています。電話は045-391-7770。営業時間は午前10時〜午後8時半・定休日はありません。ピアノの購入を考えているかたはホームページもチェック!ここだょ。
ピアノって高いモノは何百万もするんですよね〜(@_@;)でも作っている国や会社、その素材によっても音色が違うし味も違うんだそうです。(それぞれに個性があるということ)で、これはなんと120年前のピアノ!!!譜面立てにも彫刻が施されていますね〜。間から音が抜けてくるんだそうです。さらには譜面立ての横に丸いおぼんのようなものがありますが、それはキャンドルを立てるための台なんです!電気がなかったころはローソクの明かりで譜面や鍵盤を照らしたわけなんですね。で、気になるお値段なんですが・・・・これは価格を付けられないという一品なんだそうです!スゴイ!!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved