fujita.gif (6446 バイト)
2003/03/07 ハワイオアフ島 [晴れ(時にスコール有り)]

いや〜!ホントにやってきましたよ!!ハワイ!!生まれて初めてのハワイ!!ヒデキ!!感激〜〜〜!!!!(←かなりコワレ気味)オホン!後ろに見える山がダイヤモンドヘッドです!そしてホテル群の所が、ワイキキビーチ♪波が高くてサーフィンのメッカでもありますよね〜。ちなみに写真は夕暮れのショット!今回の街角日記は番外編的にお送りします〜♪本編はエフヨコホームページの特別番組&公開放送の欄を見てくださいませm(_ _)m
ホノルルにだって警察はあります!もちろんパトカーも!!ということでパトカーの前でこっそりパシャリ!もう、Majiで捕まる5秒前♪逃げろ〜〜〜〜ダダダッ!!!ちなみにパトカーはフォード(アメ車)でした。
取材した学校、イオラニスクールの敷地内にあったスクールバス。ハワイでは、スクールバスがバス停などで止まったとき、後続の車はそれを追い抜いては行けないという交通法規があるんだそうです。これは子供達が乗り降りするバスなので、事故が起こらないように配慮した法律というわけなんです。こーゆーのって日本は無いですよね〜。
分かりますか?タンタラスの丘からのショット!ハワイワイキキ周辺の夜景が一望できる丘なんです!!!これはとってもキレイでしたよ〜(@_@;)街の明かりは殆どがオレンジ系で、まさにオレンジの河のようでしたね。ちなみにここはカップルが集まる場所でもあります!
ハワイでリムジンに乗りました〜!!長い車、よくヒップホップ系のビデオクリップなどでラッパーの方々乗ったりするシーンがありますが、ここハワイではタクシーとしてリムジンは結構走っているんです。お値段もそんなにしないんですよ〜。当然人数たくさん乗れますから、みんなで割り勘にすれば普通のタクシーとそんなに変わらない料金で楽しめます。ちなみにこれは最終日、ホテルからホノルル空港に向かう送迎バスがなんとリムジンだったんです!これにはビックリ(@_@;)




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved