fujita.gif (6446 バイト)
2003/02/27 中区元町 [晴れ(予約が取れない)]

今週元町はチャーミングセールが行われています!!いつもよりお店も早くオープンして、平日だけど多くの方が訪れています!(特に女性ですね)
ぬおおっ!?こんなに沢山のダンボールが!この中に商品が入っているわけですね〜。通りでは、30%〜50%OFFというタグを貼ったお店をかなり見かけましたよ〜。
元町メインストリートより奥に入ったところにある「元町公園」です。ショッピングに疲れたら、ここでひと休みはいかがですか?
ここは「代官坂」です。昔、この坂道の途中に横浜村の名主「石川徳右衛門」さんが住んでいたことから、代官坂と呼ばれるようになったそうです。写真はその石川さんのお宅があるところ。子孫の方が今も住んでいるようですね。
代官坂にはお花屋さんが集まっています。ここはその中の1つ「ガーランドフェアー」です。紺色の外観はヨーロッパの趣があって、ここではお花の販売だけでなく、パリ風フラワーアレンジメント教室なども行っています!営業時間は午前10時半〜午後7時。定休日は月曜日です。電話は045−651−3320。ワタクシもここでミニブーケを購入♪どうですか?




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved