fujita.gif (6446 バイト)
2003/01/29 横浜市旭区 [晴れ(うぅまたノドが・・)]

相鉄線の「西谷」駅の上には東海道山陽新幹線の高架橋が通っています!ここは旭区ではなく保土ヶ谷区。これから旭区に向かっていきますよ〜。
駅前の国道16号線沿いには畑もあるんです。近くには野菜の直売所もありましたよ!
旭区白根7丁目にやってきました〜!「私立横浜商科大学高等学校」がこの高台にありました!今日が願書の提出日ということで、多くの中学生(受験生)が訪れていましたよ〜!!
これは何!?だるまなんです!ここは知的障害者の方の施設「白根学園」。ここでは30年以上も前からダルマ造りが行われているんです!しかも手作り(手貼り)のダルマなんですよ〜!実際に出来たものはお不動様のお祭りとかで売りにだすんだそうです!
こちらはワタクシが眉やヒゲを書いたダルマ!!う〜んなんとなく頼りない感じ!?だいたいココまでくるのに1週間ぐらいはかかるということでした(@_@;)ちなみに白根学園で作ったダルマはお祭りのみならず、学園の方で購入することもできますよ〜。白根学園電話は045-951-2620です。ホームページもありますよん!ココなり〜




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved