fujita.gif (6446 バイト)
2003/01/24 小田原市板橋 [晴れ(新潟へ・・・)]

箱根登山鉄道「箱根板橋」駅から徒歩で5分ほどの所にある「板橋地蔵尊」です。1月・8月のお祭りが特に有名で多くの方が参拝に訪れるんですよ〜。ちなみに1月は23日と今日!ちなみにメインは昨日だったので今日は人が少ないですね〜。でもその分待たずにお参りできるからイイかも!
お線香と「コウの木」をお供えしてからお参りすることとなります。
国道1号線、東海道山陽新幹線の高架下のところで見つけました「TOFU SHOP」!!つまり豆腐屋さんですね〜!ここは地元の方オススメの「風間豆富店」です!50年以上も前からこの板橋の地で豆腐造りをしてきたとのこと!豆腐屋さんの朝は早く、午前2時〜作業開始(@_@;)販売は午前7時ぐらいからだそうで、閉店は午後5時。定休日は日曜日です!もちろん豆腐だけでなく湯葉や豆乳・厚揚げ・がんもどきなども売っていますよ!
じゃじゃーん!人気の「すくいとうふ」です!(一丁300円也)吟味した国産大豆のみを使用!大豆の甘みと旨味がしっかりと生きていて、薬味などは付けないで食べて欲しい一品です!!見た目もなめらかでまるでアイスのようじゃありませんか?こちらの「風間豆富店」では全国への配送も行っています。詳しいことは電話0465-22-3424風間豆富店まで!
今週のベストショット!「空と雲と太陽と」・・・そのまんまや(T_T)




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved