fujita.gif (6446 バイト)
2002/11/22 横浜市戸塚区 [曇り(鬼寒)]

東戸塚の平戸立体の交差点角にあるパンのアウトレット!ここでは製造過程で形が崩れてしまったり、消費期限の残り少ないパンが格安で売られているんです!どれも規格外品になっていますが、品質には全く問題がないので、非常に人気があるんですよ〜。例えば食パン6枚切り200円が100円になっていたり!主婦の方のみならず、会社員や学生さんも訪れていました。
旧東海道からも近い、とあるお宅の庭で見つけました。井戸です!その昔、旧東海道で大名行列があった頃など、この水が武将達の喉を潤したんだそうです。ちなみに貞子もマサラ?も出ませんのであしからず・・・(^_^)
東戸塚駅から徒歩5分ぐらいの所に肥田牧場はあります。車窓から見たことある方もいるのではないでしょうか?ここは牛舎、酪農用のホルスタインが28頭います。みんな黙々と干し草を食べていますね〜。実はここでとれた生乳をアイスにして売っている所があるんですよ〜!
それがココ!「肥田牧場アイス工房メーリア」です!牛舎からは50メートル程の距離にあります。ここではソフトクリームとジェラート(ジェラートは10種)を販売しています。定休日は火曜日・営業時間は3月まで午前11時〜午後6時(土日祝は午前10時〜)となっています。ホームページもありますよ〜!ここだ〜ょ。
ジャジャーン!これが搾り立てのミルクを使ったソフトクリームです!(250円也)甘さ控えめでコクがあるんですよ〜♪ジェラートはシャーベットベースとミルクベースがあり。チョコやキャラメル、抹茶など10種類ありテイクアウトもできるようになっています。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved