fujita.gif (6446 バイト)
2002/11/20 茅ヶ崎市 [曇り時々晴れ(ネム・・イ)]

茅ヶ崎駅周辺「元町」を歩いていて見つけました!蔵のあるお宅です。茅ヶ崎駅の周りは整備され近代的な建物が多くなったんですが、1本奥に入れば駅から徒歩5分ぐらいの所でも昔の風景に出会うことができるんですよ〜!
茅ヶ崎中央公園にやってきました!虫からの視点で撮ってみましたけど、何やら物陰から見てる感じがしますね〜(^_^)
公園内の散策路。ヤマモミジが綺麗に色づき始めているのが分かりますか〜?
茅ヶ崎市円蔵の「円蔵」交差点にあるコンビニ南條。そこでリターナブルビンを使用した「茅ヶ崎ワイン」を見つけました!環境に優しい物品を!ということで茅ヶ崎市商店会連合会のみなさんが考えたワインなんだそうです。1本1100円(税込み)赤のみ作っています。このワインは飲み終わったら茅ヶ崎の酒屋さんに持っていけば50円返してくれるんです!リターナブルビンは洗浄して使うビンのことで地球環境に非常に優しいというところがポイントなんです。ちなみにこの茅ヶ崎ワインは好評につき今は品薄になっていますが、2002年12月(来月)以降にまた入荷してくるとのことです。茅ヶ崎の酒屋さんなどで取り扱っていますよ。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved