fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/23 横浜市金沢区 [曇りのち晴れ(腰がまた痛い)]

今日は何処の駅にやって来たのか!?これはお馴染みの赤い電車・・・。
そして駅東口にある「すずらん通り」商店街です。昭和27年に商店街としてスタート。できた当初はアーケードがあり、入口はイルミネーションが灯る先駆け的な商店街で多くの取材陣が来たそうです。今はモール化されその当時の面影は殆ど残っていないのがちょっと残念ですけど、お店の中にはそのころから営業してる薬局やパチンコ店などもあるんですよ〜。
ハイ・ということで今回は京浜急行線「金沢文庫」駅からでした〜!!
ちなみにオススメのお店は「すずらん通り」商店街の真ん中にある「ベーカリーカナザワ」です。街の学校給食用のパンを作っていたりする地域密着のパン屋さんです。営業時間は午前9時〜午後7時(祝日は午後6時まで)お休みは土曜日と日曜日です。このパン屋さんには変わったパンがあるとのこと・・それは何かッ!?下に続く(^_^)
これッ!!お粥ペーストとパン粉を混ぜて焼いたパン。その名も「ザ・ごパン」!!!230円。お米の甘みがパンに生かされていて、フワフワもっちりとした食感が特徴的です!!普通に食べても米を使ってるとはまず分からないハズ!!バターなどを付けなくてもそのまま楽しめるパンだと思います!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved