fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/22 川崎市川崎区 [晴れ(機種変したい)]

今日は何処の駅を降りたのか!?おおっ!?駅前には「等々力サッカー場」へ行くバスなどがでていますね〜。
これは二ヶ領用水路。田んぼで使う水をこの用水路から引いているんですよ〜。用水路沿いは遊歩道になっているんです。
あるお宅で見つけた柿の木!!おお〜たくさんの実が枝に付いていますね〜♪・・・しかーし!!美味しそうな見た目にだまされてはいけません!!もしかしたら渋柿かも・・・(T_T)
駅周辺の商店街で見つけた畳屋さん!ムムッ!?こちらでは古ゴザを無料で提供していましたよ〜。なんでも最近は畳の両面を使わずに処分してしまうことも多いんだとか・・これは片側しか使ってないゴザということで、まだまだ使えるので無料で提供しているんだそうです。ピクニックなどで敷物として使えますよね〜。
ハイ!ということで今日はJR南武線・東急東横線の「武蔵小杉」駅周辺からお送りしました〜!!デンデン!!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved