fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/14 小田原市 [晴れ(ヴァンパイアカフェ)]

シャキーン!!!どーです!?甲冑姿のワタクシ。小田原城の本丸広場ではこのように甲冑やお姫様の着物を貸し出し記念撮影ができるようになっているんです!大人200円・子供(小・中学生)100円です。それにしても・・・ぬうぅ無双円月殺法!!ってな感じ(^_^)・・・でも写真後方の女の子、怪しい人がいるなぁって視線を送ってる・・・ワタクシに・・・(T_T)
秋のお堀端通り。青々とした葉から黄色や赤が中心となった秋色の葉になってきてますよ〜。
ほら!サクラの葉はこーんな感じ♪
小田原駅から徒歩5分ぐらいの所にある「ダイヤ街商店街」!!一直線200メートル程の道沿いに32店舗お店があります。去年が30周年ということで、その前は通称「東宝通り」などとも呼ばれていたそうです。今でも規模は小さくなりましたが、映画館がこの通りにはあるんですよ!それにしても入口の街灯のてっぺんにある「シャチホコ」はインパクトあるなぁ(^_^)
見よ!!このおはぎの大きいこと!!!ダイヤ街商店街にある老舗の甘味喫茶「岡西(おかにし)」です。オリジナルの生餡(なまあん)から作っているという「ジャンボおはぎ」は1個200円!!こしあんに見えるが、潰し餡なんだそうです。他にもきな粉とゴマがあります。握り拳ぐらいの大きさで、ボリューム満点!でも味は大味じゃなくて繊細で以外と甘さは控えめなんですよ。♪甘味喫茶「岡西」営業時間は午前10時〜午後6時で第2・3の金曜日がお休みです。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved