fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/01 横浜市金沢区 [激雨(戦後最大級)]

金沢区海の公園にやってきました〜。ムムッ!?海の中から棒が・・・実はコレ「ひび」と呼ばれ海苔を養殖するものなんですよ!秋から冬場にかけてこの海の公園でも見ることができます!
こちらは熊野神社の参道の階段です。その数は132段!!!!!しかもかなり急な階段です!!暗がりの階段を上るとその先には・・・。
金沢区柴町の高台にある「柴観光農園」です。青いネットは鳥避けのために設置されています。ここは農家の方の畑も含め、さつまいも掘りやジャガイモ掘りも季節によってはできるんですよ♪ちなみに秋はサツマイモ掘りのシーズンです!
そしてもう一つ、秋はここでミカン狩りができるんです!10月19日(土)あたりからミカン狩りはスタート。入園料は無しでミカンを持ち帰る場合1キロにつき300円を支払うことになります。ミカン狩りをしたい!という方は「柴観光農園直売組合」お電話を・・・045-785-6844まで。営業時間は午前9時〜午後4時まで定休日は月曜日です。
海の公園で見つけた「ドラゴン」!?ムフッっていう顔をしてるような感じがしませんか?




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved